似てなさすぎて泣けてくる! 中国で作られた号泣レベルの『ドラえもん』ケーキ13選

ロケットニュース24 / 2013年6月17日 7時0分

似てなさすぎて泣けてくる! 中国で作られた号泣レベルの『ドラえもん』ケーキ13選

大きなホールケーキというのは特別な日に食べるもの。ケーキだけでも嬉しいが、そのケーキが大好きなアニメのキャラクターの形ならスペシャル感も倍増だ。

ワクワクを約束してくれるはずのキャラケーキだが、中国ではありえないほど似ていない『ドラえもん』ケーキが販売されていることがわかった。似ていないなんて騒ぎではない。中国のドラえもんケーキは異彩を放ちすぎ! なぜだ、なぜこうなったーッ!?

泣くしかないほど似ていないドラえもんケーキは中国の大手ショッピングサイト『タオバオ』で販売されているものだ。

ドラえもんと言えば、青色の丸い顔に大きな目、大きな口に、赤い鼻にヒゲが特徴だ。確かにその特徴はクリアしている。……しかし、目が異様に離れているもの、やたらと鼻筋が通っているもの、なんと黒色の顔まで! どう見てもドラえもんではない。みんなが大好きなドラえもんの面影は1ミリもないぞ。

中国はパクリ大国と言われているが、もはやパクリ認定さえもできないほどのクオリティだ。なお、お値段は70元前後(約1070円)から300元程度(約4600円)とさまざまだ。ちなみに『ドラえもん』は中国語で『哆啦A夢』や『機器猫』と表記する。ケーキの商品名にも確かに『哆啦A夢』や『機器猫』と書かれているのだが、本当にこれをドラえもんと呼んでいいのだろうか……謎は深まるばかりである。

参照元: タオバオttmop(中国語)
執筆:沢井メグ


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング