【衝撃野球動画】ラミレスを超えた!? DeNAの逸材モーガン選手のハイテンションインタビューが話題

ロケットニュース24 / 2013年6月17日 17時0分

【衝撃野球動画】ラミレスを超えた!? DeNAの逸材モーガン選手のハイテンションインタビューが話題

野球界の陽気な助っ人外国人といえば横浜DeNAベイスターズのアレックス・ラミレス選手を思い浮かべる人が多いだろう。しかしそれを超える逸材が同チームに在籍していたことが判明した! その名はナイジャー・モーガン!!

モーガン選手は2013年6月15日の西武戦で初めてのヒーローインタビューに立ったのだが、「ウヒャァアアアアーー!!」、「アバヨッッ!!」と、ノリノリのはしゃぎまくり。逸材すぎると話題になっている。

モーガン選手は、アメリカのカリフォルニア州サンフランシスコ出身の32歳。昨季までメジャーリーグでプレーしていた俊足の外野手だ。15日の西武戦、逆転3ランを含む3安打猛打賞で初のお立ち台に立ったモーガン。開幕から不調続きだっただけに喜びも一塩なのか、テンションはとどまることを知らなかった。

インタビューでは、成績不振のなか見守ってくれたファンに感謝を伝えたかと思うと「ウヒャァアアアアーー!!」、「アバヨッッ!」とはしゃぎまくり! 謎のダンスまで披露し球場を沸かせたぞ。

ちなみに、再三作っている「T」のポーズは「トニー・プラッシュ」の頭文字。モーガンいわく、試合ではこの別人格でプレーしているとのこと。ほかにも「トニー・ガンホ」などといった複数の名前もあるらしい。なんとも不思議な話だが、どの人格でも陽気なのは変わらなさそうだ。

現在、チームは交流戦を最下位で終了し、セ・リーグ5位のDeNA。ペナントレースから「アバヨ」しないためにもモーガンの活躍とテンションはこれから欠かせないものになるか。この明るさを見ると応援したくなる選手だけに期待したい。これからは「陽気な外国人選手=モーガン」になるかもしれない!

参照元:Youtube
執筆:原田たかし


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング