ローソン通販の『るみおばあちゃんの讃岐うどん』ウマすぎてやべえぇぇぇ!

ロケットニュース24 / 2013年6月19日 11時0分

ローソン通販の『るみおばあちゃんの讃岐うどん』ウマすぎてやべえぇぇぇ!

るみおばあちゃん~!! ああ~~~!! なるほどなるほど!! ああ、ああ~~~~!! るみおばあちゃん~!! なるほどーーーー!! ああ~~~!! これは確かにウマすぎるわ! なるほどなるほどーーーー!!

・「トップクラスの味」だと断言
『るみおばあちゃんの讃岐うどん』ウマすぎてやべえぇぇぇ! 購入者のほとんどが大絶賛しているので試しに買ってみたのだが、通販で買える生タイプの讃岐うどんとしては「トップクラスの味」だと断言しよう! そりゃ大絶賛するわ。

・購入者のほとんどが大絶賛
『るみおばあちゃんの讃岐うどん』は、3人前(くらい)が4袋入っており計12人前。コンビニエンスストア『ローソン』が通販サイトで販売しているのだが、購入者のほとんどが大絶賛。その理由は「コシのウマミ」にある。

・優しいコシから強いコシへと変化していく
コシが強いうどんは星の数ほどあるが、そこに味と「心地よい食感」が伴っているものは少ない。『るみおばあちゃんの讃岐うどん』は非常に質の良いコシをもっており、最終的にかみ切るまで、優しいコシから強いコシへと変化していくのが食感として伝わってくるのである。

・ウマミを究極の形で感じることができる
さらに、そのコシからどんどんあふれ出てくるウマミ。シンプルに醤油をぶっかけただけで食べると、そのウマミを究極の形で感じることができる。生卵の黄身を混ぜれば、マイルドで濃厚な味へと変化し、快感にも似た美味しさを感じることができる。

・醤油やネギだけをぶっかける食べ方
オススメの食べ方は、ゆでたうどんを冷水で洗い、醤油やネギだけをぶっかける食べ方。生卵の黄身を入れてもいいし、納豆と醤油で食べても美味しい。ちょっとかわった食べ方だと、モッツアレラチーズをのせて焼いて食べてもうまい。とにかくたまらんっ!

参照元: るみおばあちゃんの讃岐うどん
Report: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング