飲食店バイトは天国! 余った料理の持ち帰り報告がスゴイ「ミスドいっぱいドーナツもらった」「31で好きなだけアイス食べた」「ホモ弁から揚げ20個もらった」

ロケットニュース24 / 2013年6月19日 12時24分

飲食店バイトは天国! 余った料理の持ち帰り報告がスゴイ「ミスドいっぱいドーナツもらった」「31で好きなだけアイス食べた」「ホモ弁から揚げ20個もらった」

ファストフード店のアルバイトは過酷! そんなイメージを持っている人もいるかもしれないが、アルバイトにとって嬉しいメリットもあるようだ。お店の営業が終わってから、余った料理を持ち帰っているアルバイトがいるという。

・余った料理の持ち帰り
ファストフード店によって「余った料理の持ち帰り」を許しているところもあれば、厳しく禁止しているところもあるようだ。しかし、アルバイトや店長、チーフなどの判断で持ち帰りを許しているところもあるらしい。たとえば……。

・多くのTwitterユーザーから報告
函館を拠点に活動しているゆるキャラクターの「てるひこ」。彼が自身の公式Twitter で「ケンタッキーって売れなくて余ったのどうすんの?」とコメントしたところ、多くのTwitterユーザーから以下のような声が集まった。

・余った料理に関するインターネット上の声
「基本は破棄だよー でも閉店後にこっそり食べたり持ち帰ったー! これバレたら上から怒られる!」
「廃棄するのもらってたよー! 冷凍して毎日クリスマスが今年もやってきた状態!」
「私もケーキ屋バイト時代、毎日ケーキ(時々ワンホール)持って帰ってましたよ」
「あたしホモ弁でバイトしてた時、から揚げキャンペーンの時とか揚げてあまったやつ20個位貰ったよ…」
「オイラ、31でバイトしていた時、お店終わってからとかに好きなだけ好きなアイス食べてたよ」
「弟がミスドから紙袋いっぱいにドーナツ貰って来たよー!」
「うちは廃棄持って帰って友達に安く売ってたのがばれて持ち帰りNGになったよ」(引用ここまで)

・持ち帰りは絶対NGだったぁ
しかし、しっかりと管理しているファストフード店はアルバイトによる余った料理の持ち帰りを禁じているようで、「あたしのバイトしてた時(場所?)は持ち帰りは絶対NGだったぁ 余りを持ち帰らせると、ただでもらえるんだ♪ ってなってケンタの価値と品位が落ちるからダメ!! てマネージャーに言われた」とコメントしている人もいた。

・余った料理の持ち帰りは許されていた?
なるほど、やっぱり余った料理を持ち帰ると怒られるようだ。さすがケンタッキーフライドチキンはしっかりしている。皆さんの中にも飲食店でのアルバイト経験者はたくさんいると思うが、余った料理の持ち帰りは許されていた? いない? この季節は食品がいたみやすいので、余った料理の持ち帰りには注意したいところだ。

参照元:Twitter @TERUHIKO


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング