秋葉原オタク「アップルストア女子スタッフがフレンドリーすぎて7回行って7回惚れた。付き合いたい」

ロケットニュース24 / 2013年6月22日 18時0分

秋葉原オタク「アップルストア女子スタッフがフレンドリーすぎて7回行って7回惚れた。付き合いたい」

みずから “秋葉原オタク” と称する土田賢さん(仮名 / 28歳)は、彼女いない歴28年のアニメ&自作パソコンオタクだ。そんな彼は一度もアップル製品を買ったことがなかったが、iPad の購入を機に、はじめてアップル商品に触れたという。そして今も愛用している。

・7回行って7回惚れた
土田さんは自作パソコンに詳しいため、当編集部では何度もパソコンの修理やカスタマイズなどをお願いしている。そんな土田さんとアップルストアの話をしたとき、彼は「アップルストア女子スタッフがフレンドリーすぎて7回行って7回惚れた」と話しだした。え? まじ?

・iPadだけでなくiPhoneやiPodも使用
土田さんはウインドウズパソコン愛用者だが、パソコン以外のIT機器に関してはアップル製品を愛用。iPadだけでなくiPhoneやiPodも使用しており、iPad用キーボードやアクセサリーもアップル関連製品を使用している。

・恋愛感情が芽生えて好きになってしまう
そんな彼は修理や相談でアップルストアに行くことがあるらしいのだが、アップルストアの女子スタッフがあまりにもフレンドリーすぎて、一目ぼれ状態となり、恋愛感情が芽生えて好きになってしまうのだという。以下は土田さんのコメントである。

・彼氏と話しているかのようなフレンドリーさ
「どうして壊れたのか? どういう環境で使っていたのか? そういう話を女子スタッフとするわけですよ。すると女子が『そうですよねぇー♪ わかりますぅー☆ ほんと困っちゃいますよねぇ♪』とか言ってくるんですよ。友だちや彼氏と話しているかのようなフレンドリーさ。そこに惚れちゃうんです!」

・付き合えるものなら付き合いたい
土田さんがアップルストアに行くと、ほとんどが前回と違うスタッフが担当になるらしいのだが、なぜか女子スタッフばかりが担当者になるという。それは偶然だろうが、そのすべての女子スタッフが元気ハツラツでフレンドリーでキュートなのだとか。付き合えるものなら付き合いたいと思ってしまうという。

・フレンドリーさは「恋愛感情」に繋がってしまう?
確かに、アップルストアのスタッフは非常にフレンドリーで、客としてもストレスなくトークを進めることができる。だがそれは男子でも女子でも関係なく、スタッフ全員に言えることだと思われる。しかし土田さんのように恋愛経験がゼロの男性にとって、アップルストア女子スタッフのフレンドリーさは「恋愛感情」に繋がってしまうのかもしれない?

Photo: RocketNews24.


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング