思わず息をのむ美しさ! 世界中から集めた幻想的すぎる “光のマジック” の動画が話題

ロケットニュース24 / 2013年6月23日 10時0分

世界中で行われた “プロジェクションマッピング” の動画集が紹介され、反響を呼んでいる。プロジェクションマッピングとは、立体物の形状に合わせた様々な映像を投影する技術のことで、以前ロケットニュース24で東京駅サグラダ・ファミリアで披露された様子を紹介した。

海外ニュースサイト「io9」には、「3D Projection Mapping promoting The Tourist in Dallas」をはじめとしたプロジェクションマッピングの動画が集められている。思わず息をのむほど幻想的なシーンも多数収められているぞ!

建物の窓がくるりと回転したかと思えば、壁面の一部が飛び出してくるように見えたり、建物自体が空間に溶け出していくように見えたりと、現実ではありえない光景が次々と浮かんでは消えていく。そして、なんと言っても投影された色とりどりの光が交錯していく様子は圧巻! ため息が出るような美しさである。

建築物に映し出されたダイナミックな3D映像と壮大な音楽の融合は、まさに新時代のアートと呼ぶにふさわしい。音楽と映像のすべてのタイミングがピタッと合っているため、目と耳の両方が引き込まれずにはいられない。みなさんも、ぜひ動画を見てプロジェクションマッピングの世界を体感してみてほしい。

参照元:io9(英文)、YouTube


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング