冷蔵庫で『進撃のスイカ』が激写される

ロケットニュース24 / 2013年6月24日 7時0分

冷蔵庫で『進撃のスイカ』が激写される

今、最もアツいアニメと言えば『進撃の巨人』だ! 同作は日本だけでなく世界中で話題となっており、もはや社会現象と言っても過言ではない。

そんななか、インターネット上で冷蔵庫の中で巨人が激写されたと話題になっている。中国版Twitterと呼ばれるWeiboにアップされた画像を見てみると……確かに冷蔵庫の中から巨人っぽいものがこっち見てるーッ!!

この冷蔵庫から人間を見ている巨人はスイカで作られたスイカアートだ。中国ではスイカの色を生かし、立体的な模様を彫るスイカアートが盛んである。花や龍などのデザインが一般的だが、まさか巨人までもが登場するとは……!!

このスイカアートにネットユーザーは

「あははは!」
「すごい!! 作った人は神」
「スイカまで巨人になったか」
「進撃のスイカだ」
「進撃のスイカ人」
「こっち見てるー!!」
「リヴァイ兵長はいつ来るの?」
「早くうなじを!!」
「うなじがない(笑)」

などとコメントしている。

この写真をアップしたユーザーは、『進撃のスイカ』にフィギュアを組み合わせて劇中のシーンを再現。また、スイカをバックにアニメのオープニングテーマ『紅蓮の弓矢』をピアノで演奏した動画をアップしている。なんだかシュールな映像だが、ピアノの腕もなかなかのものであるようだ。

なお、この『進撃のスイカ』は2号であるという。最初に作った1号は人類の尊厳のために食べてしまったとのことである。

参照元: Sina Weibo @ZetaCola-暗霓
執筆:沢井メグ


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング