フィフィさんが渋谷駅付近で10個もポケットティッシュをゲットする「通り過ぎただけで10個イェーイ!」

ロケットニュース24 / 2013年6月26日 23時0分

フィフィさんが渋谷駅付近で10個もポケットティッシュをゲットする「通り過ぎただけで10個イェーイ!」

エジプト人タレントでありファラオの申し子でもあるフィフィさんが、渋谷駅付近にいるポケットティッシュ配りに関して言及。配っている人(配られているポケットティッシュの数)があまりにも多いため、短時間で10個も入手したというのだ。

・かなり重宝するポケットティッシュ
ポケットティッシュを配っている人を「ウザい」と思う人もいるようだが、とっさにハナクソをほじったり、とっさにミミクソをほじるときにかなり重宝する。以下は、フィフィさんの Twitter のコメントである。

・フィフィさんのTwitter発言
「渋谷マークシティ前のティッシュ配りの数は異常。通り過ぎただけで10個溜まったぜイェーイ! って、エジプトじゃティッシュは停車してる時に売りにくるから、タダなんてありえん。大切に使わせて頂きます」(引用ここまで)

・ポケットティッシュが有料なのは常識
エジプトではポケットティッシュを有料で売りにくる商売人がいるらしい。そもそも、タイや中国などアジア諸国でもポケットティッシュが有料なのは常識で、配っている人がいたとすれば極めて珍しい状況といえる。

・フィフィさんはとても節約家
今回のフィフィさんの「通り過ぎただけで10個溜まったぜイェーイ!」という発言。フィフィさんがとても節約家であることがわかる発言であり、われわれ日本人もそういう点は見習いたいものである。どんなものでも、ないと困るのだから。

参照元: Twitter @FIFI_Egypt.


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング