こんなのめったに見られない! 変態を中継する Ustream チャンネルがスゴイ!!

ロケットニュース24 / 2013年6月29日 8時0分

こんなのめったに見られない! 変態を中継する Ustream チャンネルがスゴイ!!

スゴイ! これはスゴイぞ!! 我々が普段見ることができない「変態」を生中継している Ustream チャンネルがあるという。Ustream で生中継、つまりリアルタイムでめちゃめちゃ貴重な変態シーンを見られるのである。

・変態中継専門チャンネル「コーカサスTV」
「変態」を専門に中継をしているのはUstreamチャンネル「コーカサスTV」だ。変態というのは動物が発育の状況に応じてその姿を変えることを指す。たとえば、オタマジャクシがカエルに、チョウチョなら卵 → 幼虫 → 成虫と変化する。これが変態だ。

・カブトムシの変態
2013年6月、コーカサスTVでは、カブトムシのaikoちゃんの変態の様子を中継している。aikoちゃんは幼虫から変態してサナギとなり、あとは羽化を待つばかりだ。羽化は7月1日~3日頃になると見られている。

・羽化の瞬間が見られるかも!!
カブトムシを育てたことがある人はいても、羽化の瞬間を見たことがある人は少ないのではないだろうか? ちなみにコーカサスTVの Twitter やFacebook で状況は随時アップされているようなので、見逃したくない人はフォローしておくといいかもしれない。

・aiko ちゃんで2013年カブトムシの変態は終了
コーカサスTVはこれまで「Terry」や「片平さなぎ」などの変態の様子を中継していたが、「この「aikoの羽化」をもって、今シーズンの”カブトムシの”変態中継は終わりです」(Facebookより引用)とのこと。2013年、カブトムシの羽化の瞬間を見られる最後の最後のチャンスかもしれない。気になる人は Don’t miss it だぜ!!

参照元:UstreamコーカサスTV
執筆:沢井メグ


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング