海外で発見されたパクリ KFC がヤバすぎると話題に 『ヒトラー・フライドチキン( HFC )』

ロケットニュース24 / 2013年7月9日 21時0分

海外で発見されたパクリ KFC がヤバすぎると話題に 『ヒトラー・フライドチキン( HFC )』

美味しいフライドチキンといえば何と言っても『ケンタッキー・フライドチキン(KFC)』だ。カラっとした衣とジューシィなチキンには世界中でファンも多い。

だが人気者の宿命だろうか、世界にはKFCのパクリ店が多いのも事実。ロケットニュース24でも幾度となくパクリ店の紹介をしたが、2013年に登場したパクリKFCがヤバすぎると話題になっている。その名も『ヒトラー・フライドチキン』!! 略してHFCである。

・ヒトラー・フライドチキン
この『ヒトラー・フライドチキン』は2013年5月頃にタイのバンコクで発見されたそうだ。タイの旅行ガイドブックを手がけるアンドリュー・スプーナーさんが Twitter でつぶやいたことで発覚した。店名のヒトラーとはそう、ナチスドイツの独裁者アドルフ・ヒトラーのこと! お店のキャラクターももちろんヒトラーである。

・タイではヒトラーが流行中
現在、タイの若者の間ではキャラクターの顔をヒトラーに替えるというパロディが流行しているという。ヒトラー・フライドチキンもその流行に乗って作られたもののようで、店のオーナーも「いいイメージキャラだと思った」と話しているそうだ。

・KFC はブチギレ「不愉快きわまりない」
そんなヒトラー・フライドチキンに対し、ケンタッキー・フライドチキン側は激怒。「不愉快きわまりない。(HFCは)我々とは無関係です。彼らは我々の商標権を侵害していると考えます」と不快感をあらわにした。HFC に対し法的措置をとるとしている。

・過去のパクリ店は訴訟を恐れ店名を変更
なお、KFC がパクられて法的措置をとるとしたのはこれが初めてではない。過去に中国で登場した『オバマ・フライドチキン(OFC)』に対しても同様のコメントを発表。OFC は訴訟を恐れ店名を「UFO」に変更済みだ。

ヒトラー・フライドチキンはどうなるのだろうか? なお、アンドリューさんによるとヒトラー・フライドチキンの味は「かなり美味しい」とのことである。

参照元:Twitter @ andrewspooonerMail Online(英語)
執筆:沢井メグ


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング