【衝撃】現役アイドルが手紙でファンに連絡先を教えて交際に発展! 所属事務所を自ら退所する事態に

ロケットニュース24 / 2013年7月11日 15時0分

【衝撃】現役アイドルが手紙でファンに連絡先を教えて交際に発展! 所属事務所を自ら退所する事態に

現役アイドルがファンと交際していることが発覚し、自ら事務所を退所することが明らかになった。そのアイドルとは、次世代を担うアイドルユニットとして注目を集めている「アリス十番」のメンバーだ。

・2012年に続いて通算4人目
実は彼女たちが所属する「アリスプロジェクト」は、2012年3月にも同様にファンとの交際が発覚し、所属タレント3人が解雇されている。今回交際が発覚したメンバー、塩谷彩香さんを合わせると通算で4人目。一体どうしてこのようなことになってしまったのだろうか。交際の経緯について、本人に単独インタビューを行った

・本人が交際を認める
事務所の公式発表によると、塩谷彩香さんは特定のファンに連絡先を書いた手紙を渡し、プライベートな交流を重ねていたという。このことを本人が認め、退所することを申し出たために、事務所は退所を承認したとのことだ。

・便箋の裏に連絡先
交際にいたるきっかけを作ったのは彼女自身だった。便箋の裏に自分の連絡先を書き、その手紙を渡していた。そのファンとの交際はすでに終わっており、「2013年のはじめから2カ月間続いていました」と振り返っている。

・自分のことしか……
2012年のメンバー解雇について尋ねると、「一緒にがんばってきたメンバーが一気にいなくなって悲しかった」と語っている。その一方で、自らが交際したことについては「安易な考えで、自分のことしか考えていなかったです」と胸中を明かした。

・「また明日ね」
東京・秋葉原の常設劇場で活動していた彼女は、ほぼ毎日ライブを行っていた。毎日足を運ぶ熱心なファンも少なくない。そのファンに対して、毎日のように「また明日ね」と声をかけていたという。しかし彼女には、もう明日がない。「今日(7月10日)が最後のライブになったんですけど、『また明日ね』って言葉を(ファンの)みんなからもらって、すごい重い言葉だなって。私も簡単に『また明日ね』、『また明日待ってるね』って使ってたけど、もっといろいろ大事にすればよかったなって後悔しています」と、一言一言をかみしめるように語った。

・事務所の管理不足
なお、彼女に復帰の意思はなく、「芸能活動をしない」と話している。昨年に続き、ふたたび起きてしまったファンとの交際騒動。事務所は「管理不足」を原因としているのだが、初めてのことではないだけに、一層の努力が求められそうだ。

Report:ほぼ津田さん(佐藤)
参照元:アリスプロジェクトアリス十番


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング