【衝撃動画】アシアナ航空の着陸失敗事故の再現映像が公開される / 着陸後にフワリと浮き上がる

ロケットニュース24 / 2013年7月15日 18時0分

【衝撃動画】アシアナ航空の着陸失敗事故の再現映像が公開される / 着陸後にフワリと浮き上がる

2013年7月7日未明、ソウル発のアシアナ航空214便(ボーイング777型機)がサンフランシスコ国際空港で着陸に失敗し炎上した。この事故は世界中に報じられ、着陸に失敗した原因に大きな注目が集まっている。

・着陸時の状況を細かく再現した映像
墜落時の映像が一般人によって撮影されているものの、画質が不鮮明なため、どのように着陸したのかわかりにくい。しかし今回、着陸時の状況を細かく再現した映像が公開され、大きな話題となっている。

・フワリと浮き上がってまた落ちる
その動画は『YouTube』に公開されており、正確な着陸時のデータをもとに作られたCG映像とのこと。乗客は地上に激突した瞬間も恐ろしかっただろうが、フワリと浮き上がってまた落ちる現象が発生しており、それもかなりの恐怖だったに違いない。

・どこに責任があるのか?
この事故について、北米と韓国の関係各社や政府がやりとりをしているが、「どこに責任があるのか?」についてかなりもめているようす。今後どのような展開になるのか大きな注目が集まっている。

参照元: YouTube.


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング