【裏技】リンガーハットの「海鮮とくちゃんぽん」を毎週タダで食べる方法

ロケットニュース24 / 2013年7月16日 11時30分

【裏技】リンガーハットの「海鮮とくちゃんぽん」を毎週タダで食べる方法

リンガーハットといえば、おいしい「ちゃんぽん」を手軽に食べられる店として人気のチェーンだ。トッピングされた野菜もボリュームがあって、男性からも女性からも支持されている。

そんなリンガーハットだが、ちゃんぽんを毎週タダで食べられる方法をご存知だろうか。筆者(私)はこの方法で、「海鮮とくちゃんぽん」を毎週水曜日にタダで食べている。その方法はいたって簡単! 「ぐるなび」のキャンペーンをうまく使うのである。ということで、今回はタダで「海鮮とくちゃんぽん」を食べる方法を紹介しよう。

1. キャンペーンにエントリー

ぐるなびの「TRY! ウォレットキャンペーン」の「今すぐエントリー!」から会員登録しよう。このページから登録してお店に行けば、500ポイント(500円分)がもらえるのだ。

2. アプリをインストール

スマホで「ぐるなび」のアプリ (iOS, Android)をダウンロード。1. で登録した情報でログインしておこう。なお、おサイフケータイはアプリ不要だ。(かざすだけ)

3. 水曜日にリンガーハットに行く

必ず水曜日に行こう。間違えてはいけない。何があっても水曜日だ。ぐるなび「超得の日」である水曜日にポイントを使うと、翌週の火曜日に使った分のポイントが最大1000ポイントまで戻ってくるのだ。

4. 入店前にアプリを起動

ぐるなびのアプリを起動し、「ぐるなびタッチ」の画面を出しておこう。

5. チェックインして、500ポイントゲット

店内の「ぐるなびタッチ読み取り機」にスマホをかざすと「ちょろろーん」という音が流れ、チェックインが完了。ここではじめて「Try! ウォレットキャンペーン」の500ポイントがもらえる。この500ポイントで「海鮮とくちゃんぽん」をタダで食べるのだ!

6. 利用ポイント数を入力

「海鮮とくちゃんぽん」は500円なので、500と入力し「確認する」ボタンを押す。

7. いざ注文!

「ポイントでお支払い」ページをスタッフに見せて、「海鮮とくちゃんぽんを下さい!」と言えばOK。後は美味しく食べるだけだ! ※会計のタイミングはお店によって違うのでスタッフに確認する必要があります。

8. 翌週の火曜日に500ポイントが戻ってくる!

翌週の火曜日に今回使った500ポイント分がチャージされる! ただし何度も繰り返すが、必ず水曜日に行こう。間違ってはいけない。もし火曜にポイントを使ってしまったら、戻ってこないゾ!

いかがだっただろうか? この方法を使えば、キャンペーン期間中、「海鮮とくちゃんぽん」を毎週水曜日にタダで食べられることになる。ただし、この太っ腹キャンペーンは期間や人数に限りがあるので、よくサイトをみて確認しておこう。

Report: Yoshio


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング