行列が予想されたマックの1000円バーガー『クォーターパウンダールビースパーク』を買いに行ってみた → すんなり買えて笑った

ロケットニュース24 / 2013年7月20日 12時18分

行列が予想されたマックの1000円バーガー『クォーターパウンダールビースパーク』を買いに行ってみた → すんなり買えて笑った

2013年7月20日(土)、マクドナルドが超高級バーガー『クォーターパウンダールビースパーク』を販売した。いわゆる“1000円バーガー”の第3弾、最終日である。

7月6日販売の『クォーターパウンダーゴールドリング』や7月13日販売の『クォーターパウンダーブラックダイヤモンド』では行列ができ、販売開始早々に完売という店舗もあったようだが今週はどうなのだろうか?

・午前11時前に行ってみる → 並んでいなくて笑った
先週の『ブラックダイヤモンド』が10:30に完売してしまったという都内の店舗に行ってみた。すると店舗は平常どおり。行列ができていなくて笑った。これにはお店のスタッフも拍子抜けだったという。近辺の店舗も先週ほどの混雑は見られなかった。インターネット上でも「並んでいなかったから買ってみた」と話している人もおり、比較的購入しやすい店舗もある模様。

・しかし、午前中に店に来た人はほぼ『ルビースパーク』購入者
しかし、混雑していないとはいえ午前中に店を訪れた人はほぼ『ルビースパーク』を購入者だった。朝から来ているのは熱心なファンや1000円バーガー3種コンプリートを目指す人であると思われる。混雑はなかったが、1個また1個と着実に売れていく。

・今日を逃したら一生買えないかも
『クォーターパウンダールビースパーク』は、7月20日(土)1日限りの販売だ。しかも、一連の “1000円バーガー祭り” も本日が最終日。これを逃したら一生お目にかかることはないかもしれない。

記者(私)が訪れた店舗は行列は見られなかったが、ランチタイムをむかえ混雑するかもしれない。また店舗によっては行列ができている店もあるようだ。過去2回は14時頃までには完売しているというので、やはり、どうしても買いたい人は早めに行った方がいいだろう。

Photo:Rocketnews24.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング