【青森県】青森駅から徒歩30秒で500円ホタテ釣り体験 / 釣ったホタテは無料で刺身や寿司にしてくれる

ロケットニュース24 / 2013年7月25日 12時0分

【青森県】青森駅から徒歩30秒で500円ホタテ釣り体験 / 釣ったホタテは無料で刺身や寿司にしてくれる

フィーーーーーーーーーーッシュ!!! 釣りは楽しい。時間を忘れるぐらい楽しい。 でも、時間がかかるしなかなかやる時間が無い。

だが、青森県・青森駅の前に、3分でメチャ楽しめる「ホタテ釣り」体験ができるお店ができたぞ! しかも500円でホタテ3分釣り放題! メチャ安い!

・釣ったホタテは無料で調理してもらえる
釣ったホタテは無料で寿司か浜焼き、刺身のいずれかに調理してもらえる。たとえば5枚釣ったら2枚を寿司、3枚を刺身なんてことも可能だ。

・釣り方も簡単
釣り方は餌は不要、針のついた釣竿をホタテの前に垂らすだけ。すると、パックンチョとホタテちゃんが口を閉じてくれるので、それを釣り上げるだけである。

・10枚釣る猛者も
記者は初めて挑戦したので3枚しか釣れなかったが、前に釣っていたお姉さんは10枚も3分で釣っていた。500円でホタテ10枚釣るなんて、1枚50円と格安すぎィ! しかし3枚でも1枚200円しないのだから、それでも安い。

・こんなに甘いホタテは初めて
せっかくなので全部寿司にしてもらったら、あまりのプリプリ感と初めて感じるホタテの甘さにビックリ! ホタテ釣りも楽しめて、こんなに美味しい料理にしてもらえるんだからお得ですなぁ。

・ほかにも美味しい料理がたくさん
ホタテ釣りだけでなく、味噌で焼いたホタテの貝焼きや青森の新鮮なイカ刺しなど、美味しい料理が盛りだくさんだ。ちょっと青森駅で時間ができたら、ホタテ釣り体験をしてみるときっと楽しいぞ!

訪問店舗:あおもり帆立小屋
Report:なかの


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング