【動画】どこにでも潜むひったくり犯! エスカレーター上でのひったくりの瞬間映像が公開される

ロケットニュース24 / 2013年7月25日 23時0分

【動画】どこにでも潜むひったくり犯! エスカレーター上でのひったくりの瞬間映像が公開される

あとを絶たないひったくり。路上を歩くときはカバンを道路側に持たないよう自衛している人も多いだろう。しかし、ひったくりは道路だけで起きるのではない。

2013年6月に、東京・上野の商業施設内のエスカレーターでひったくりが発生した。そのひったくりの瞬間をとらえた映像が公開され、警視庁は情報の提供を呼びかけている。

被害に遭ったのは80代の女性だ。女性は右手にバッグを持ち、エスカレーターの左側に立っていた。すると後ろから1人のサラリーマン風の男がエスカレーターの右側をのぼってきた。映像を見る限り男は下の階から女性の後ろにぴったりとついてきていたようだ。

そして男が女性を追い抜こうとしたその瞬間、女性が持っていたバッグを奪い、そのまま上の階に逃走。女性も追いかけたが結局逃げられてしまった。バッグには現金約3万3000円が入っていたという。犯人はまだ捕まっておらず、警視庁では男の行方を追うとともに、防犯カメラの映像を公開して情報提供を呼びかけている。

路上のひったくりの注意喚起はよく聞くが、エスカレーターでのひったくりは想定していない人も多いかもしれない。商業施設内であればなおのことだ。しかし、残念なことにこのような犯罪者はどこにでも潜んでいるようだ。十分に注意したい。

参照元: Youtube


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング