【犯罪自慢】自転車を盗んで記念撮影 / Twitterに掲載して拡散中「チャリぱくって コンビニ」

ロケットニュース24 / 2013年7月25日 20時0分

【犯罪自慢】自転車を盗んで記念撮影 / Twitterに掲載して拡散中「チャリぱくって コンビニ」

10代と思われる男性が自転車を盗み、その姿を記念撮影。インターネットコミュニケーションサービスの Twitter に写真を掲載して問題視されている。

この男性は2013年7月25日に「富士山のもとでチャリぱくって コンビニわず」とコメントを掲載。一緒に盗んだと思われる自転車の写真も掲載し、物議をかもしているのだ。

盗んだと嘘をついて書き込みしている可能性も捨てきれないが、彼らの書き込みを読んでみると「新幹線なう」「富士山のふもとについたなう」と書かれていた。7月24日に新幹線に乗って富士山方面へ向かっていることが、写真付きで書き込みされているのだ。

そう考えると富士山付近で自転車を買ったとも思えず、書き込み通り、盗んだ自転車に乗っている可能性が極めて高い。乗っている自転車が子ども用なのも不自然だ。どうして Twitter は犯罪自慢をする者たちがあとを絶たないのか? 非常に理解に苦しむ状況といえよう。

参照元: Twitter.


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング