ええ加減にせえよ! コンビニのATMで振り込み作業しまくって独占しているヤツ!

ロケットニュース24 / 2013年7月26日 11時0分

ええ加減にせえよ! コンビニのATMで振り込み作業しまくって独占しているヤツ!

先日「スーパーのレジでもたついているオバチャンにイライラする」という記事をお伝えした。レジで支払いにもたついているオバチャンはイライラはするけれど、寛大な気持ちで許してあげたほうが気持ちいいという内容の記事である。

・もっと許せないヤツがいるんですよ!
その記事を読んだビルメンテナンス業のSさんからこんな話をされた。「スーパーのトロいオバチャンはまだいいです! 許せます! 私もいつか老いますからお互いさまです! もっと許せないヤツがいるんですよ!」と語るSさん。どんなヤツが許せないのか?

・S氏のコメント
「 コンビニのATMで振り込み作業しまくって独占しているヤツ! こいつだけは絶対に許せない! 1台しかATMがないのに、うしろに何人も並んでいるのに、ずーーっと振り込み作業してるんですよ! もし私が複数の場所に振り込まなきゃいけなかったら、うしろの人に譲って、1回に2件ずつとかに分けて振り込んでいきますけどね!」(Sさん 談)

・うしろに人がいてもATMを独占
確かに、コンビニのATMで振り込み作業をしまくっている客を何度か見たことがある。うしろに人がいてもATMを独占し続け、振込み完了まで十数分かかる。できれば銀行に行ってやってほしいものだが、コンビニのATMを使うなともいえない。やはりこういう場では、譲り合いの気持ちが必要なのかもしれない。

Illustration: GO


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング