【生活の知恵】猛暑で厳しいときは精神を加速させると良い / 精神を加速させろ! 精神を加速させろ! 精神を加速させろ!

ロケットニュース24 / 2013年7月27日 15時0分

【生活の知恵】猛暑で厳しいときは精神を加速させると良い / 精神を加速させろ! 精神を加速させろ! 精神を加速させろ!

猛暑で厳しい! そんなとき皆さんはどうしているだろうか? 特に営業職のひとたちは外出することが多く、猛暑によって体力が削られ、夏という季節を嫌っている人が多くいるようだ。とにかく熱中症や脱水症状には気をつけてほしい。

・暑さを無視できる方法
しかし! そんな暑さを無視できる方法があるという。暑さを無視!? いったいどういうことだろうか。商社で営業を担当してるインターネットマニアの後藤さん(29歳)は以下のように語ってくれた。

・頭の中で何度も精神を加速させろ!
「猛暑で厳しいときは精神を加速させるんです! 精神を加速させると暑さを無視できるようになります! あまりにも暑すぎて厳しいときでも、頭の中で何度も精神を加速させろ! 精神を加速させろ! 精神を加速させろ! 精神を加速させろ! って思うと気温が気にならなくなります。暑さなんてどうでもよくなるんです」。

・情報伝達能力が加速された感じ
精神を加速させる? それはどういう状態のことをいうのだろうか? 具体的にどんな感じなのか聞いてみたものの「どんな状態かと言われても説明しにくいのですが、そう思うことで情報伝達能力が加速された感じになって、暑さを感じなくなるんですよね」とのことで、本人も良くわかっていないようだ。


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング