うらやましすぎるハプニング! 野生のコアラが家に遊びに来たでござる

ロケットニュース24 / 2013年8月3日 6時0分

うらやましすぎるハプニング! 野生のコアラが家に遊びに来たでござる

南オーストラリアに住む、Alicia Alexanderさん。

海外サイト『HUFF POST』によると、4月の中旬のある日、なんと彼女の自宅に野生のコアラが遊びに来たというのですっ。そ、そんなことが起こり得るだなんて……正直、うらやましすぎるんですけど!

玄関からのそのそ入ってきた、1匹の野生のコアラさん。人慣れしているのでしょうか、Aliciaさんを目の前にしても、全く動揺する様子はありません。

お水を飲み、Aliciaさんになでられ、ちょっぴりリラックスすらしているかのように見えるコアラさん。一通りお家の中を堪能した後、コアラさんは再びのそのそ帰路についたのでした。

Aliciaさんが住んでいる付近は、野生のコアラが多く生息する地域。そのため住民はコアラと共存することで彼らを保護し、暑い日には水をあげたりしているのだそう。ほほう、だからこんなにも人懐っこいのね。

野生のコアラが遊びに来てくれる家に住んでいる。ただそれだけで、Aliciaさんにほんのちょっぴりジェラシー感じちゃいますっ。コアラ好きにはたまらない、まるで夢のようなハプニング映像でした。

寄稿:Pouch
参照元:HUFF POST(英文)


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング