【衝撃サッカー動画】暗闇の中でLEDスーツをまとったメッシの動画が幻想的でカッコいいと話題

ロケットニュース24 / 2013年8月6日 7時0分

現在、欧州のサッカーはオフシーズンで、選手はバカンスを楽しんだり、スポンサーの宣伝活動をしたりする。もちろん、世界最高のサッカー選手であるスペイン・バルセロナ所属のリオネル・メッシ選手も例外ではない。

そこで今回は、メッシ選手のオフシーズンでのヒトコマをご紹介したい。動画のタイトルは「Leo Messi – The New Speed of Light – adidas Football」だ。暗闇の中でLEDスーツをまとってボールタッチするメッシ選手はスタイリッシュだぞ!

この動画を公開したのは、スポーツメーカーのアディダス(adidas)だ。スパイクのアディゼロ『F50』の広告として作成されており、起用されたメッシ選手も当然使用している。

・1秒間に1000コマのハイスピードカメラ映像
動画では、最先端LEDライトのついたスーツとシューズを着用したメッシ選手が、これまたLEDの施されたボールを扱う。1秒間に1000コマを映し出すことのできるというハイスピードカメラで撮影されており、暗闇の中でもきれいに確認することができる。

メッシ選手の繊細なタッチとスピード感溢れる動きが、光の残像となる光景はとても美しく、思わず幻想的な世界観に引き込まれてしまう。ボールタッチは約1分とアッという間だが、メッシ選手とスパイクの魅力を存分に引き出すには十分だ!

・文句なしにカッコいい!
また、スパイクはもちろん、スーツのLEDにもスリーストライプ(アディダスの象徴)が散りばめられており、制作側のこだわりも垣間見える。そこでメッシ選手が華麗にボールを扱うのだから文句なしにカッコいい!

ちなみにこの動画に対し、ネットユーザーたちは

「かっけぇ!」
「かっこいい!」
「残像がすごかった」
「スタイリッシュだなぁ」
「たまらんな、レオっ!」

などなど、メッシ選手のかっこよさを堪能したという声が多数。また、もっとテクニックを見たいという声もあった。

ちなみに、この『F50』モデルは英マンチェスターUの香川真司選手も愛用している。次はLEDスーツをまとった香川選手のボールタッチが見てみたい!?

参照元:YouTube
執筆:原田たかし


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング