1秒1カ所! 4分で世界全ての国と地域をめぐる動画が素敵

ロケットニュース24 / 2013年8月7日 18時0分

1秒1カ所! 4分で世界全ての国と地域をめぐる動画が素敵

誰もが夢見る「世界一周の旅」。行ってみたいという人は多いと思うが、やはりネックとなるのは「お金」と「時間」だ。

なかなか実現できない世界一周旅行だが、世界中を旅した気分にさせてくれる動画が話題となっている。動画の名は「One Second | Every Nation」だ。約4分で世界中の主権国家を主張する国と地域合計201カ所の様子を見ることができるのである!

この動画に登場する旅人はグレアム・ヒューズさんだ。グレアムさんは、世界で初めて飛行機を使わずに公共交通機関だけで世界全ての国と地域を旅した人である。彼は2009年にウルグアイをスタートし世界中を旅した。そして4年かけて国連加盟の193カ国プラス、コソボ、パレスチナ、バチカン、台湾など世界にある合計201の国と地域をコンプリートしたのだ! この動画は旅の記録である。

紹介は1カ所1秒。しかし南米、中・北米、ヨーロッパ、アフリカ、中東、アジアと、たった1秒ずつの紹介でも地域によってガラリと変わる雰囲気が面白い! 動画を見ているとグレアムさんと一緒に旅をしているような気分になる。

この動画にネットユーザーは「素晴らしい旅だ!」、「こんな旅ができて羨ましいよ」、「彼のパスポートを見せて欲しい」などとコメント。また、「○○分にうちの国が映った!!」という声も多く寄せられている。グレアムさんはもちろん日本にも訪れている。日本は171カ国目に登場。動画の2:57頃である。

本当に羨ましい限りだが、グレアムさんの旅は常に順調ではなかった模様。どうやらアフリカでは逮捕されたり、投獄までされたらしい。その辺のエピソードもすごく気になるのだが……なお、彼の旅の模様はナショナルジオグラフィックでも放送されるようだ。私たちが経験することができないことをもっと詳しく話してほしいぞ!

参照元: YoutubeGraham’s World
執筆:沢井メグ


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング