マイナーリーグの試合で男性が公開プロポーズ → あっさり拒絶され反響を呼ぶ → その後まさかの展開に発展

ロケットニュース24 / 2013年8月8日 21時0分

マイナーリーグの試合で男性が公開プロポーズ → あっさり拒絶され反響を呼ぶ → その後まさかの展開に発展

プロポーズといえば一世一代の大勝負である。人生をも左右するそんな大事な場面で堂々と直球勝負を挑み、衝撃の敗北を喫した男の動画がネット上で反響を呼んだ。しかし、その後思わぬ展開へと発展し、さらなる話題となっている。

「Girls Says NO to Marriage Proposal at Rock Cats Baseball Game」という動画には、ある男性が野球場で行った公開プロポーズの様子が映されている。大勢の観客が見守るなか、彼のプロポーズはあっさりと拒絶されてしまい、海外ユーザーたちも大きな衝撃を受けたのだが、話はそれだけでは終わらなかったのだ。

・野球の試合で公開プロポーズ!
米マイナーリーグに属する「ニューブリテン・ロックキャッツ」のホーム試合で悲劇は起きた。テレビ中継も行われたこの試合で、赤いポロシャツのデイビッドさんは隣にいるジェシカさんにプロポーズを決行。大勢の観客とカメラの前で堂々と「結婚してくれますか?」と、ストレートど真ん中の勝負に出た。男である。

・男性「結婚して!」 → 女性「ノー」
ところが、ジェシカさんの答えは「ノー」。「結婚はできないわ。ごめんなさい」と言ってその場を立ち去ってしまったのだ。まさかの展開に戸惑いを隠しきれないデイビッドさん。その横でレポーターの男性は、「笑うつもりはないんだけど……こんなことになるなんて!(笑)」と言いながら、こみ上げてくるものをこらえきれない様子だ。

これを見たネットユーザーたちからは、「悲惨すぎる」、「この状況で正直に断ることも勇気のいることだと思う」、「断られたのはメジャーリーグの試合じゃなかったからだよ」、「レポーター笑いすぎ!」などのコメントが寄せられ、デイビッドさんの公開プロポーズは大きな反響を呼んだ。

・その後まさかの展開に
だが、しかし! 後日、実はこの出来事が演出であったことが判明した。動画が話題となりネット上で拡散した結果、映像を見た人たちからは「これは本当なの?」という意見も出始めたのだ。そこで、この出来事を報じた英メディア「Mail Online」が、球団側に事の真偽を問い合わせたところ、演出であることを認めたという。

球団の説明によると、「あれはファンを楽しませるための企画のひとつでした。チームの知名度アップにもつながればという思いで計画しましたが、今回の件で不快な思いをされた方には心からお詫びします」とのこと。ちなみに、演技をしたデイビッドさんとジェシカさんは二人とも球団関係者であり、カップルではないそうだ。

動画があまりにも話題を呼んだために発覚した今回の一件。なんともお騒がせな出来事となってしまったが、チームの知名度アップに成功したことは間違いないだろう。

参照元:YouTubeMail Online-1Mail Online-2(英文)
執筆:むねやけサンデー


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング