【トリビア】アマゾンで『ロープ』を検索すると「よく一緒に購入されている商品」に背筋がヒヤリとする

ロケットニュース24 / 2013年8月8日 16時0分

【トリビア】アマゾンで『ロープ』を検索すると「よく一緒に購入されている商品」に背筋がヒヤリとする

何でも気軽に購入できるインターネット通販サイト「アマゾン」。よく利用するという方も多いはず。サイトを利用するうえで、便利なのが「よく一緒に購入されている商品」というサジェスト機能だ。

・よく一緒に購入されている商品
ユーザーの購入傾向から、一緒に買うと便利なものを提案してくれるというもの。しかしアマゾンで「ロープ」を検索すると、驚くべきものが一緒に購入されていることがわかる。それを見ると、背筋がヒヤリとするのは気のせいではない。ロープと一緒に、よく購入されているものとは……。

・自殺に関する書籍
書籍『完全自殺マニュアル』である。そのほか、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」という項目を見ると、

書籍「自殺のコスト」
書籍「遺書―5人の若者が残した最期の言葉」
書籍「青少年のための自殺学入門」
書籍「自死という生き方」

・つまりロープを使って……
など……。死にまつわる書籍が続々と出てくるではないか。こ、これは一体……? とにかく、アマゾンのサジェスト機能はすごいらしい。そしてアマゾンが便利な通販サイトであることも確かである。

参照元:アマゾン


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング