【炎上】Twitterでまたも不適切投稿! とあるユーザーが画像つきで「万引きなぅ。爆笑」と投稿しネット騒然

ロケットニュース24 / 2013年8月13日 12時2分

コミュニケーションツール「Twitter」で、飲食店やコンビニ従業員の不適切画像の投稿が相次いでいる。最近もステーキハウス「ブロンコビリー」の従業員が冷蔵庫に入り、その画像を公開。当該店舗は閉店する事態となった。

そんななか、とあるTwitterユーザーが万引きをほのめかす投稿を行っていたことが明らかになった。そのユーザーは画像つきで次のようにつぶやいている。

・とあるTwitterユーザーの投稿
「万引きなぅ。爆笑」(Twitterより引用)

・店舗の買い物かごかた紙袋へ
公開された画像には、店舗用の買い物かごから商品を紙袋に移す様子が撮影されている。この投稿内容を見たインターネットユーザーは、次のように反応している。

・ネットユーザーの反応
「わざわざ犯罪自慢して墓穴堀る方が爆笑だわ」
「頭おかしいんじゃないんだろうか」
「終わったねこの人」
「通報なぅ」
「万引きはマジなのかネタなのか判らんが」
「最高に最低w」
「暑さで頭沸いたんですか」
「人生卒業おめでとうございます!」
「犯罪者おめでとうございます!」
「逮捕されますように」

・沖縄在住の学生か?
ちなみに一部のネットユーザーの間では、このユーザーが沖縄在住の学生ではないかとの指摘がある。なお、この画像が店舗内での出来事かどうかは不明であり、本当に万引きをしたのかどうかも不明である。

とはいえ、万引きは立派な犯罪であり、いたずらに犯罪をほのめかす内容を投稿することは、決して許されることではない。今後さらにネットユーザーの反感を買うことになりそうだ。

参照元:Twitter


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング