【衝撃動画】小田急線の列車に雷が直撃した瞬間の映像がスゴすぎる!!

ロケットニュース24 / 2013年8月13日 18時55分

【衝撃動画】小田急線の列車に雷が直撃した瞬間の映像がスゴすぎる!!

たとえ朝は晴れていても、夕方になるとゴロゴロゴロと雷の音が……。ドカーンと近くに落ちることも珍しくないのが2013年の日本の夏だ。そんななか、衝撃的な落雷映像が YouTube にアップされていたのでご報告したい。

動画のタイトルは、ずばり「小田急線の列車に雷が直撃した瞬間をとらえた映像(登戸)」だ。まさにタイトル通りの内容であるが、あまりにもスゴい映像なのである!!

動画の説明欄には「2013年8月12日午後7時頃 和泉多摩川-登戸 多摩川の鉄橋上にて」と書いてある。鉄橋を往来しているのは小田急線だ。ピカピカゴロゴロと、すでに天気は荒れ模様。そして……

再生時間1分20秒に差し掛かったその瞬間! まるで攻撃魔法のような、キョーレツすぎる雷が列車めがけて落ちてきたのである!! バチッと火花も散っている。さらにその直後、列車は止まってしまっている。なんという珍しい映像だろうか!

ちなみにこの日、小田急線は数度の落雷によって運転を見合わせる列車が続出。列車内が停電し、真っ暗になったという報告も多数されている。それにしても、今夏の天気は気温も含めて凄まじい。

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング