【衝撃サッカー画像】アーセナル所属のドイツ代表FWポドルスキの「すね当て」がキャプテン翼の日向小次郎モデルでかっこいいと話題

ロケットニュース24 / 2013年8月16日 0時0分

漫画「キャプテン翼」といえば、サッカー少年のバイブルといってもいいだろう。1981〜88年に週刊少年ジャンプで連載された同漫画はアニメ化もされ、世界的な大ヒットとなった。

世界各国で放送されたため、海外の選手たちにも人気があり、それを見て育った例も多い。そんな中、ひとりの外国人選手が『キャプテン翼愛』を炸裂させてしまっていると話題になっているぞ!

・溢れ出したキャプ翼愛
日本ではもちろんだが、海外にもキャプテン翼が好きな選手は多い。有名どころではメッシ選手、イニエスタ選手、トッティ選手……といったところがそうだが、挙げればキリがないくらい多くの選手に影響を与えている。

そんな中、今回「キャプ翼愛」が溢れ出したのは、ドイツ代表 FW ルーカス・ポドルスキ選手だ。漫画のキャラ “日向小次郎” が描かれたすね当てを自身のホームページで紹介しているぞ!

・ポドルスキ選手とは
イングランドのアーセナルFCに所属しており、ドイツ代表でも活躍する点取り屋だ。左足から繰り出されるシュートは強烈で、ミドルレンジからでもゴールを狙える破壊力を持っている。また、28歳であり、キャプテン翼を見て育った世代でもある。

・日向小次郎モデルのすね当て
披露したすね当てには、自身の愛称である「POLDI」とキャプテン翼の「日向小次郎」が描かれている。ポドルスキ選手は「自分を保護するものって必要だよね。新シーズンの相棒はこれさ!」と、コメントと合わせて紹介してしているぞ!

・日向小次郎とは
主人公・大空翼のライバルで、闘志みなぎるプレーが持ち味のストライカー。豪快さは猛虎を連想させ、必殺のタイガーショットは相手をはじき飛ばすほどの強力さを持っている。また、袖をまくったワイルドな姿も印象的なキャラクターだ。

・これに対するネットユーザーの反応

「やだかっこいい」
「ちょwwww日向君好きなのかw」
「これは熱い。応援したくなるな。」
「そこはシュナイダーにしとけよ。」
「キャプ翼はホント偉大だな。」

などなど。かっこいいといった声だけではなく、つい応援したくなるという声が多数。また、日向小次郎ではなく、ドイツ選手のシュナイダーにして欲しかったという声も多く見られた。

今週末(8月17日)に開幕するプレミアリーグの新シーズン。ポドルスキ選手が出場する試合では、彼のプレーと袖に注目していただきたい。もし袖をまくっていたら、彼の心はすでに日向小次郎である。

参照元:poldi_official
執筆:原田たかし


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング