【悲報】10月30日に発売予定だった『サザエさん』のサウンドトラックが「制作上の都合」で発売中止に!

ロケットニュース24 / 2013年8月20日 15時0分

2013年8月15日、人気アニメ『サザエさん』の主題歌やBGMをまとめた「サザエさん音楽大全~主題歌、サントラ&効果音集」の発売が発表された。この情報に、「毎日日曜日気分になれる!」や「これは買いだ!」など、喜びの声が続出していたのだが、なんと発売中止になってしまったようだ。

・発売中止の理由
このニュースを伝えるタワーレコードオンラインによると、「制作上の都合により発売中止となった」とだけ紹介している。制作上の都合とは、一体何のことなのかは不明だ。

・主題歌・挿入歌のほか効果音まで
発売の発表が行われた当初、インターネットユーザーの間で喜びの声が上がり、同サイトの記事はネット上で拡散され大きな話題になった。なにしろ主題歌や挿入歌だけでなく、効果音まで入っている。タマの鳴き声やタラちゃんの足音をヘビーローテーションで聞いてやる! と息巻いていた人もいるかもしれないのだ。

・発売中止についてネットの声
「え、サザエさんのサントラ発売中止なの!」
「マジかよ!残念すぎる」
「えぇぇぇ~!」
「まじかよおおおぉおおおぉ!」
「あららー」
「タマの鳴き声が何時でも聞けると思ったのになあ…残念」
「あーやっぱり無理だったか」
「なんだよー!結局中止かよ!」
「残念……」
「残念過ぎる…」
「えええええええええ」
「まじかいな」
「あらぁ~残念~」
「なんでや!」
「制作上の都合って何? 何があった?」

・再び機会を!
多くのネットユーザーがショックを隠し切れない様子。具体的な説明もなく、「制作上の都合」と言われても納得できないのではないだろうか。とにかく「残念で仕方がない」、そのほかに言いようがないだろう。もしも再び機会に恵まれたのなら、ぜひとも発売して頂きたものである。

参照元:タワーレコードオンライン


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング