【炎上】男性がスーパーのアイスケースに入って炎上 → 商品は全て撤去 → 店は警察に被害届を提出へ

ロケットニュース24 / 2013年8月21日 19時27分

【炎上】男性がスーパーのアイスケースに入って炎上 → 商品は全て撤去 → 店は警察に被害届を提出へ

コンビニエンスストアや飲食店内で客や店員が不適切な行為を行い、その写真をインターネット上で公開するケースが頻発し問題視されている。

衛生面から商品の総入れ換えや閉店に追い込まれた店もある。そんな事例があるにもかかわらず、2013年8月19日に、群馬県内のスーパーで男性が店内のアイスケースに入り、その写真がインターネット上に公開されていた。

今回も、批判が殺到し炎上状態になっていた。被害に遭ったスーパーは事実を確認したと発表。報道によると、男性を特定しており、警察に被害届を出す方針であるそうだ。

・店内のアイスケースに横たわった写真が公開 → 炎上
アイスケースに入った男性の画像が公開されたのは8月19日のことだ。半開きになったアイスケースの上に若い男性が横たわっている。画像には「アイスがかってほしそうだから買ったった」というコメントが添えられていた。

このような「不適切行為」は店に多大な損害を与える。問題視されているにもかかわらず、同様の行為が繰り返されたことに批判が殺到、炎上状態となっていた。

・店は商品の入れ換えと購入者には返金対応
当初は、撮影された店舗は不明であったが、現場となっていたのは、群馬県の「フードスクエアガーデン前橋店」であることが判明した。店側も客による不適切行為が行われた事実を確認。商品を総入れ替えし、アイスケースは消毒措置に。男性が入ってから発覚するまでの間に、アイスを購入した人には返金対応をすることを発表した。

・被害届を提出する方針
さらに、47NEWS によると「店側はこの男性客をすでに特定しており、被害額を確定させるなどした後、警察に届け出る方針」であるという。

・男性は県内の専門学校生ですでに退学か
また、男性は群馬県内の調理師専門学校に通っていた学生であると見られている。問題が明るみになったあと、退学処分になったようだ。

・ネットユーザーの声
「お、初の処分か。」
「アイスケースに入るのって楽しいのかな。 あれだけ騒がれててなんでまたやるのかな。理解に苦しむ。」
「退学理由がアイスケースに入ったためとか恥ずかしすぎんだろ(^o^)」
「ザマァwやったね!面白半分でやったことがその後の人生棒に振るなんてことになるとはねw 」
「ここ最近のニュースの中で、客としては初めてだよね。刑事&民事でしっかりとおしおきされてください。」
「いやー、これ、損害賠償でかいっしょ(^^; 」
「1日で退学処理なんだ」
「対応速いすなぁ」

店やその店の利用者に迷惑をかけただけではない、さらに店側から賠償金を請求されると見られている。「度を越したイタズラ」は、各所に多大な迷惑をかけるだけでなく、自らの人生を棒にふってしまうのだ。このような不適切行為騒動は、これで最後になると良いのだが……。

参照元:47NEWS不適切な行為に関してのお詫びとお知らせ(PDFファイル)、Twitter.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング