【試練のグルメ】鍋なのに体の芯までヒエヒエになる『氷鍋』がスゴすぎる件

ロケットニュース24 / 2013年8月25日 12時0分

【試練のグルメ】鍋なのに体の芯までヒエヒエになる『氷鍋』がスゴすぎる件

ちょっと聞いてくださいよ。この前ウマ辛い鍋が有名な『赤から』に行って来たんです。そしたら鍋なのに食べると体の芯までヒエヒエになる衝撃的な料理があったんです。

「鍋食って寒くなるわけねーだろ!」と言う人もいるかもしれませんが、マジなんです。だって鍋に氷が山ほど入った『氷鍋』なんですから。コレ一人で全部食うのはかき氷一気食いするよりも難しいと思いますよ。

・とにかく辛くてとにかく冷たい
味のほうはというと、いつもの赤からの辛ウマスープにカツオ出汁を入れ、具にはキュウリやレモンが入っており、豚肉やエビなど食べごたえのある食材ををサッパリ食べられる美味しい鍋。でも細かい氷がメチャ入ってる。

・2皿目ぐらいから震えてくる
辛くて美味しいため食が進むのでモリモリ食べちゃうんですが、皿に2回ぐらい取った後から震えが止まらない。コレは体温がスゲー下がってる証拠。でも外は暑いしまあいいかって思うんだけど、正直温かい物が食べたくなってくる。夏なのに(笑)。

・限界を感じたら温めてくれる
もうこれ以上体温下がったら寝ちゃうっていう人は、言えば鍋を温めてくれる。キュウリ温めたらマズいと思いきや、ズッキーニみたいで意外と美味しい。あとは2人で1つをシェアするとか同時に温かい赤から鍋食うとか、いろいろ試すといいかもしれない。

・9月17日まで販売中
暑いから氷鍋を食って体を冷ましたいって人は、9月17日まで販売してるみたいだからそれまでに赤からへ行くといい。でも涼しいときに氷鍋食うのってけっこうヤバい気がするから、できれば早めに行った方がいい。マジでエターナルフォースブリザード級のド迫力な料理だから。

Report:なかの
参考リンク:赤から


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング