ジョジョトレイン キター!『ジョジョの奇妙な冒険』仕様の山手線が運行開始ィィィ! 中央線に乗り換えろ!? だが断る!

ロケットニュース24 / 2013年8月26日 6時56分

ジョジョトレイン キター!『ジョジョの奇妙な冒険』仕様の山手線が運行開始ィィィ! 中央線に乗り換えろ!? だが断る!

ジョジョトレインキターーーーー!! 以前の記事でお伝えしたように本日(2013年8月26日)、PlayStation3専用ソフト『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の発売を記念して、ジョジョだらけの「ジョジョASBトレイン」が運行を開始した。路線は東京の山手線ッ!!

・ジョジョトレイン運行開始ッ!!
午前5時57分、JR大崎駅発の始発電車はまさにジョジョ一色! 車両の外装もジョジョ! 車内のモニターもジョジョ!! 実際に車両に乗ってみたが、車内広告のこだわりっぷりにスタンドも月までフッ飛ぶ衝撃! カモォ~ン! ポルポルくぅ~ん!

・列車の姿に歓声
「間もなく4番線に電車が入ってきます」というアナウンスがホームに流れ、列車がホームに入ってくると、報道陣から「オー!」という歓声があがった。車両のドア横には、漫画作品でおなじみのキャラクターが描かれている。どのキャラクターもカッコイイ! スゴイ! 超スゴイ!

・特殊な印刷が施されている
特に注目してほしいのは車内の中づり広告。単にジョジョ関連の絵が印刷されているだけではない。穴があいていたり、ボコボコしていたり、とにかく特殊な印刷が施されているのだ! しかも、一見なにも描かれていないように見える中づり広告にも注目。感覚の目でよーく見てみようッ! うっすらと何かが描かれているはずだ。

・泣いて喜ぶジョジョトレイン
とにかく、ジョジョファンならば泣いて喜ぶジョジョトレインなのは間違いない。乗るのが怖い? どうして? ああ、なるほど。大丈夫! ペッシもプロシュートも乗っていないので、老化したり釣られたりすることはないぞッ! もしかすると亀が椅子の下にいるかもしれないが(いません)。

Photo: ほぼ津田さん / Kuzo.
参照元: 「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル トレイン」


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング