これは便利! 冷蔵庫の中にある「卵の賞味期限」を教えてくれるアプリ&トレイが登場!

ロケットニュース24 / 2013年8月27日 6時0分

これは便利! 冷蔵庫の中にある「卵の賞味期限」を教えてくれるアプリ&トレイが登場!

卵は、どこの家庭の冷蔵庫にも必ずや入っているであろう必需品。

それだけに、「たくさん買い置きしすぎて賞味期限を逃してしまった」「いつの卵かわからなくなってしまった」などの問題も、噴出しがちですよね。

そこでご紹介したいのが、海外サイト『NY Daily News』に掲載されていた、冷蔵庫の中にある卵の賞味期限を教えてくれるアプリ&トレイ、『Egg Minder』

トレイに卵を入れると底に設置されたセンサーがそれらを認識、Wi-Fiであなたのスマホに情報を送ってくれるというこちらの商品は、『GE and Quirky』社が発表した注目の逸品。14個収納可能という大容量ぶりは、さすが外国発といったところでしょうか。

こちらのトレイに卵を入れておくだけで、いつ購入した卵で現在何個在庫があるのか、またどの卵が古くどの卵が新しいのか、などを教えてくれるためとっても便利。これさえあれば、卵を無駄にすることなくすべて使いきることができますよ~。

同社曰く、商品化される際の『Egg Minder』の価格は、およそ1400円ほどになるとのこと。あら、思ったよりもお安い! それにしてもこんなことまでしてくれるなんて、現代のテクノロジーすごっ。むしろどんどん脳が退化してしまいそうで心配です、ハイ。

寄稿:Pouch
参照元:NY Daily News(英文)


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング