マジかわいい!『スターウォーズ』が好きなら絶対に観ておきたい映画 / エンドア&イウォークアドベンチャー

ロケットニュース24 / 2013年8月27日 10時0分

マジかわいい!『スターウォーズ』が好きなら絶対に観ておきたい映画 / エンドア&イウォークアドベンチャー

ディズニーが『スターウォーズ』の新作を制作することが決定し、映画界に大きな衝撃を与えている。いままでのディープな『スターウォーズ』ファンの間では賛否両論のようだが、ビジネスである以上、あれほどの人気作品に続編が出ないほうがおかしいともいえる。

そんな『スターウォーズ』だが、絶対に忘れてはならないキャラクターがいる。それがイウォークだ。森の惑星エンドアの原住民で、攻撃的な一面もあるものの、基本的に優しい性格をしている。好奇心が旺盛で、人類の視点から見ると、動物やペットとしても非常にかわいく感じる。

そんなイウォークが活躍する映画『エンドア』と『イウォークアドベンチャー』をご存じだろうか? 舞台となる世界は『スターウォーズ』と同じだが、ジェダイは登場しない。あくまでイウォークと人類の交流と冒険を描いた作品であり、イウォークのかわいらしさが爆発! 観ているだけで萌える。

作品としてはSFというよりもファンタジーに近く、大人はもちろんのこと、子どもも楽しめるすばらしい作品である。

参照元: イウォークアドベンチャー


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング