【衝撃】世界的ロックバンド「ボン・ジョヴィ」のギターリストがこっそりショップチャンネルに生出演していた!!

ロケットニュース24 / 2013年8月29日 15時0分

【衝撃】世界的ロックバンド「ボン・ジョヴィ」のギターリストがこっそりショップチャンネルに生出演していた!!

デビューから現在までに売り上げたアルバムの総数、実に1億枚以上というモンスターバンド「ボン・ジョヴィ」に異変が起きている。ギターリストのリッチー・サンボラが来日していたことが判明した。

・脱退説がささやかれるなかショップチャンネル出演
本来であれば、熱烈歓迎を受けメディアに引っ張りだこになっても不思議はないのだが、リッチーは2013年4月にツアーを離脱して以来、バンドの活動に参加しておらず、脱退したとさえ言われている。その彼がなんと、ショップチャンネルに出演していたことが明らかになった。ファンは思わぬ事態に、ショックを隠し切れない様子である。

・30年間オリジナルメンバーとして活躍
リッチーはデビュー当時から、バンドのリードギターとして活躍してきた。1983年のデビュー以来約30年間、オリジナルメンバーとして活動を続け、卓抜したテクニックで世界中のファンを魅了してきた。ギターキッズの憧れの的でもあったのである。

・不仲説がささやかれ……
バンドのフロントを務める、ボーカルのジョン・ボン・ジョヴィとリッチーの組み合わせは、強烈なオーラを放っており、ステージ上では「ロックスター」と呼ぶにふさわしい存在感をかもしていた。それがいつしか不仲説がささやかれるようになり、リッチーは2月から始まったツアーを4月で離脱。その後、再起の機会が訪れないままとなっている。

・ファンには寝耳に水
そんななか、リッチーはデザイナーのニッキー・ランドと共に来日し、ショップチャンネルに出演していたのだ。二人の立ち上げたブランド『ニッキー・リッチー』を紹介するために、8月27日に出演していたのである。「バンドはどうなったの?」、「本当に脱退しちゃったの?」と、行く末を心配しているファンには寝耳に水の事態。驚きの声が続々と上がっている。

・ファンの反応
「WHAT?」
「どっひゃ~」
「あり得ない…」
「マジですか!?」
「なんでやねん」
「なんだコレはw」
「この人、何してんだー」
「ネタかと思ったらマジだった!」
「やだーw」
「え、これまじ?」

・12月の来日公演はどうなる?
多くの人が衝撃を受けている状況だ。リッチーの脱退については、バンド側が公式な発表を行っていない。12月にバンドの来日公演が控えるなかで、突然ショップチャンネルに出演したため、困惑するファンが相次いでいるようだ。はたして、リッチーはこのままバンドに復帰することはないのか? また、再びショップチャンネルに出演する機会が訪れるのか。再びジョンと肩を並べて、ギターを弾いてくれれば良いのだが……。

参照元:YouTubeショップチャンネル


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング