【高橋名人も挑戦】キーボードを連打して映画『ベルセルク 黄金時代篇』の原画をもらおうぜ!

ロケットニュース24 / 2013年8月30日 10時30分

【高橋名人も挑戦】キーボードを連打して映画『ベルセルク 黄金時代篇』の原画をもらおうぜ!

三浦建太郎さん原作のダークファンタジーマンガといえば、『ベルセルク』だ。1989年の連載開始から数多くのファンがいる作品だが、2012年から原作「黄金時代篇」を3部作でアニメ映画化するなど、いまだその人気は衰えない。

記者も「えええい! 次にマンガが載るのはいつなんじゃい!」とモヤモヤしながら映画を見たりアニメをDVDで借りて出来の良さに改めて感動したりしているが、そんなベルセルクファン必見の情報が入ってきた!

新世紀ぱちんこ ベルセルクのホール導入開始記念で作られた「力を合わせて強敵を倒せ!! ぶった斬り連打バトル」キャンペーンサイトでサムソンやアドン、ボスコーンといった敵をパソコンのキーボードを連打し討伐すると、ベルセルクプレミアムグッズや映画『ベルセルク』DVDセットがもらえてしまうという。

しかも、映画『ベルセルク 黄金時代篇』で使用された直筆の原画も貰えちゃうなんて、コレはファンならやるしかないでしょ! ちなみにベルセルクプレミアムグッズを貰うには、参加者総計で2000万回敵をぶった斬る必要がある。まだまだ先は長いが、ほかのユーザーとも協力して頑張ってゲットしたいものだ。

記者も実際に参加してみたところ、頑張っても80HITが限界! 制限時間内のHIT数が一定数を超える強者には、ボーナスモード「狂剣クラッシュ」が発動。さらに運が良ければ更なるボーナスモード「ベヘリットチャンス」へと突入し、HIT数を上乗せすることができる。連打が得意な人はぜひチャレンジしてみてほしい。

ケンドーコバヤシや竹若元博(バッファロー吾郎)、フルーツポンチ、ジャングルポケットなどのベルセルクが大好きな有名人も参戦しているようだし、 とりあえず、みんなで討伐しようぜ!

また、ファミコン世代の神である高橋名人が連打でぶった斬る動画もキャンペーンサイトで見られるので、そちらも要チェックだ! ちなみに敵を倒すごとにベルセルクファン必見の特別映像も見ることができるらしい。ベルセルクファンにはたまらないイベントですなぁ。

ちなみに、高橋名人の記録は「1190HIT」。やっぱり高橋名人はスゲェ! ボタンを押している指が早すぎて止まって見えたぞ。動画のなかでは、高橋名人の連打のコツも教えてくれるみたいだから、先に見ておくといいかも。


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング