「たまごっち」の人気投票で異常事態!? 人気漫画『島耕作』参戦で2位以下を大きく引き離し完全独走状態に!

ロケットニュース24 / 2013年8月30日 15時0分

「たまごっち」の人気投票で異常事態!? 人気漫画『島耕作』参戦で2位以下を大きく引き離し完全独走状態に!

現在、インターネット上で「たまごっち」のアニバーサリー総選挙が行われている。これはシリーズ17周年を記念して実施されている企画で、全45種のキャラクターから上位10キャラを選出するというもの。

・トップ独走の島耕作
見事上位に入賞したキャラは、たまデコピアスとして商品化されるというのだが……。2013年8月5日から約1カ月間の投票期間が設けられており、今のところトップを独走しているのは、可愛らしいキャラではなく、なんと人気漫画シリーズ『島耕作』の主人公である「島耕作っち」なのである。どうしてこうなったーッ!?

・異様な存在感の島耕作
たまごっちは1996年に発売開始された携帯型電子ゲームである。発売当初から話題になり、一大ブームが巻き起こり社会現象にもなった。現在も根強い人気があり、高値で売買されるレアモデルも存在している。

そのたまごっちの総選挙に、なぜか島耕作が。島耕作をはじめとするコラボキャラクターは、全部で13種類が選挙に参加している。じゃがりこ(じゃがお)や鷹の爪団(吉田くん)、太鼓の達人(どんちゃん)など、比較的可愛らしいキャラクターが参加しているなかで、島耕作は異様な存在感を放っている。むしろミスマッチではないかと感じさせるほどだ。

・2位以下を圧倒的に引き離す島耕作
9月1日の投票締め切り間近の8月28日の段階で、島耕作は最下位の45位だった。ところがネット上で選挙が話題になると、またたく間に票を伸ばし、一気に1位に躍り出た。その後も勢いは衰えることなく、2位のトロピカルパティっちとの間に5倍以上の票差をつけている状態である。もはや、彼に追いつけるものはいないのではないだろうか。このまま投票終了を迎え、1位の栄冠を手にするものと思われる。

・たまデコピアスになる島耕作
それにしても、島耕作のたまデコピアスとはどのようなものになるのだろうか。なお投票締め切りは9月1日である。まさか島耕作がたまごっちになる日が来るとは、課長時代には想像もつかなかった……。

参照元:たまごっちアニーバーサリー総選挙たまデコピアス


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング