ついつい飲みすぎちゃうアナタへ! 深酒を防止してくれる時計『Kisai』が登場!

ロケットニュース24 / 2013年8月31日 6時0分

ついつい飲みすぎちゃうアナタへ! 深酒を防止してくれる時計『Kisai』が登場!

「今何時かよくわからない」など、その個性的すぎるデザインで常々注目を集めている日本の時計メーカー、『Tokyoflash』。

本日みなさまにご紹介するのは、同社から発売されている時計『Kisai』です。海外サイト『Mashable』によると、こちらにはなんと、飲み過ぎを防止してくれる機能が搭載されているのだとか。日頃ついついお酒を飲み過ぎてしまうというあなた、コレ、今後の生活において必需品になり得るかもしれませんよ!

今回『Kisai』に搭載された機能、それは、「手と目の連携をテストするデジタルゲーム」と「息を吹きかけるタイプの飲酒検知器」。

ゲームは左右に動く棒を指定された位置に来るようタイミング良く止める、という至ってカンタンなもので、これにより手と目の感覚をテストして、酔っ払い加減を計るのだそう。

一方飲酒探知機はお察しの通り、息を吹きかけて被験者のアルコール濃度を検知する、アノ機械です。時計の横に付いたカバーを外し、そこに息を吹きかけるだけでOK。このお手軽さ、酔っ払っているときにはありがたい! まあそれすらできなくなったらその時点で、機械に頼るまでもないのですが、ね。

あなたの「酔っ払い度」は、時計のディスプレイに表示される色と10段階のマークによって、知ることができます。たとえば緑ならばまだまだ大丈夫、黄色ならやや酔っている、赤くなれば完全に酔っている、という具合。ほほう、自制がきかない、な~んて方でもコレを目安にすれば、なんとか泥酔状態を避けることができるかも!

『Kisai』の気になるお値段は、日本円でおよそ9830円とのこと。自分にはもちろん、お酒好きの恋人や友人へのプレゼントにもおススメの逸品です。

寄稿:Pouch
参照元:Mashable(英文)


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング