違う意味で日本の発明スゲーって画像15選

ロケットニュース24 / 2013年9月4日 13時0分

違う意味で日本の発明スゲーって画像15選

発明大国ニッポン。今は世界中で日常的に使われているカッターナイフ、世界中で食されているインスタントラーメン、クルマの運転には欠かせないカーナビに、意外と海外で大人気な「カニカマ」……などなど、すべて日本の発明品だ。

世界に誇る日本の発明。多くの人が、日本の発明に期待しているに違いない。ということで今回は、海外の画像サイトに紹介されていた「日本の発明スゲーって画像15選」をご紹介したい。

一度に5本全ての指の爪が切れる「時短爪切り」や、いつでも鼻をかむことができる「トイレットペーパー帽子」なんてのは序の口で、「背後にいる人の声まで聞こえる補聴器」なんてのもある。さすがは日本、奇想天外だ。

ちなみに赤ちゃんの洋服にモップが付いている発明品だが、こちらは実際にアメリカで販売されている。名前は「ベビーモップ(Baby Mop)」で、価格は40ドル(約3974円)らしい。

なお、日本で発売されたのかどうかは不明だが、YouTube には過去に日本で放送されたらしき謎のCM動画がアップされているので要チェックだ。価格は500円だったという……。

参照元:Acid Cow(英語)
執筆:GO羽鳥

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング