【動画あり】栃木県で竜巻発生! 屋根が飛ばされ窓ガラスが割れる被害相次ぐ

ロケットニュース24 / 2013年9月4日 16時3分

【動画あり】栃木県で竜巻発生! 屋根が飛ばされ窓ガラスが割れる被害相次ぐ

本日2013年9月4日午後0時55分ごろ、栃木県矢板市などで竜巻とみられる突風が発生した。住宅の屋根が飛ばされたり、窓ガラスが割れる被害が出ているもよう。また電線が切断されたため、15時現在、栃木県内の約600軒が停電しているとのことである。

その一部始終を撮影した映像は、YouTubeにアップされた動画「9月4日 矢板市 竜巻」にて確認可能だ。

・竜巻発生に緊迫する室内
動画の説明欄には、「9月4日の昼13時ぐらいに矢板市富田にある塩谷看護専門学校の前(南側)から」と書かれている。室内から撮影された映像であり、女性の「キャー」という悲鳴、男性の「ヤバッ」という声も聞こえてくる。窓の外で渦巻いているのは、どう見ても竜巻だ。

・連日の竜巻にネット上騒然
なお、栃木県矢坂市のほか、鹿沼市や塩谷町でも同様の被害が出ているという。つい先日の9月2日に埼玉県と千葉県でも竜巻が発生したばかり。連日の竜巻報道にインターネット上は騒然としている。近隣の方は十分に注意して頂きたい。また、今後の気象情報も確認した方が良いだろう。

参照元:YouTubeNHK


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング