なんだかムダにスゴイ! 店員によるスゴ技ディスプレイ画像7枚

ロケットニュース24 / 2013年9月6日 6時0分

なんだかムダにスゴイ! 店員によるスゴ技ディスプレイ画像7枚

海外サイト「Mashable」で、店員さんたちによるおもしろディスプレイ画像が紹介されています。本屋さん、服屋さん、お肉屋さんなど、いろいろなお店のこだわりのディスプレイ、めちゃめちゃクリエイティブじゃあないですか!

例えば、とある本屋さんの雑誌コーナー。さまざまな雑誌がずらりと並んでいますが、おや? バストアップの男性の写真が表紙になった雑誌を2冊並べ、その間に男性2人が手をつないでいる写真が表紙の雑誌を置くと……まるで握手をしているみたいに見えます! 雑誌の垣根を越えて、ガッチリと手を握り合う男性たち。ロマンスだわぁ~。

お次は、雑貨屋さんのようなところに、人体をかたどった木製のおもちゃが3つ並べられています。仮にそれぞれをA君、B君、C君とすると、がっくりと肩を落としているA君、それをなぐさめるように肩を抱くB君、そして2人の前にはご臨終の様子で横たわるC君といった構図。「泣くなよ、なっ! 笑顔で見送ってやろうぜ」そんなB君の声が聞こえてきそう……。

場所は変わって、おもちゃ屋さんのぬいぐるみコーナー。崖から落ちそうになっている子どものライオンを、お父さんライオンが助けようとするところを再現。「獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす」と言われますが、ライオンは我が子を普通に助けるみたいです。

どれでもアイデア満載ですね♪ もし、あなたが小売店で働いているなら、クリエイティブなディスプレイに挑戦してみてはいかがかしら?

寄稿:Pouch
参照元:Mashable(英文)


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング