【静岡県】さわやかとどちらに行くか迷ってしまうぐらい絶品の国産小麦100%ナポリピッツァを出す店『かまど家 ピュアカリ』

ロケットニュース24 / 2013年9月7日 12時0分

【静岡県】さわやかとどちらに行くか迷ってしまうぐらい絶品の国産小麦100%ナポリピッツァを出す店『かまど家 ピュアカリ』

静岡といえば『さわやか』。『さわやか』といえば静岡。さわやかは唯一無二の存在にして神である。静岡に行ってさわやかに行かない者は唯一神げんこつハンバーグにより地獄の火の中に投げ込まれるのである。

と、ガチで思っているマジモンのさわやか信者が静岡県西部に大量にいることは絶対に熟知すべきことだが、静岡県にはその他にも信じられないぐらい絶品のグルメを味わえるお店がたくさん存在するのである。

そのなかでも、ぜひ行ってほしいのが新東名高速道路・新静岡インターそばにあるナポリピッツァのお店『かまど家 ピュアカリ』である。ここに行かない観光客も、地獄の火に焼かれるのである。

なぜならば、国産小麦『はるゆたか』を100%使用した、超絶品のピッツァを食べられるお店だからである。特に食べてほしいのが、ふかふかモッチリの小麦の甘さが心地よい生地の上に新鮮なルッコラとパルマ産18カ月生ハムがのった、『生ハムルッコラ』である。

通常のナポリピッツァ店では、イタリアから輸入した小麦粉を使っている店が多いが、はるゆたかはイタリア産のピッツァ用小麦粉と比べ、モッチリ感やふっくら具合が、より具材が多く乗ったピッツァに適しているのである。

人気メニューのマルゲリータも美味しいが、もし一枚食べるとしたら記者(唯一神)は絶対に生ハムルッコラを食べるのである。ほかにも定番のマリナーラや、自家製ツナなどメチャ美味しそうなメニューがたくさんあったので、次回はそちらも試してみたいのである。

自作の窯で焼き上げられる、はるゆたかを使ったピッツァを出す店としては大阪・富田林市にある『ガレリア』が有名だが、こちらも負けず劣らず非常に美味しいのである。車でないとなかなか行きづらい場所にあるが、ピッツァ好きはぜひ一度行ってほしいのである。

訪問店舗:かまど家ピュアカリ
所在地:静岡県静岡市葵区安倍口新田125-5

Report:なかの


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング