Twitterでよく見かける「○○! びっくり!芸能人のすっぴん」っていう投稿の人選が明らかにおかしい

ロケットニュース24 / 2013年9月7日 10時0分

Twitterでよく見かける「○○! びっくり!芸能人のすっぴん」っていう投稿の人選が明らかにおかしい

最近、Twitter上でよく目にする言葉がある。それは「○○(芸能人名)! びっくり!芸能人のすっぴん((((;゚Д゚))))」だ。それと一緒にURLが掲載されており、ページに飛ぶと当該芸能人とは無関係な内容が表示される。

対象になる芸能人は、そのとき話題になった人の名前が使用されることが多い。特に近頃は男女問わず、名前が出てくることがある。さらに人物ではなくなる場合もあるのだ。以下はこの定型文に登場した芸能人たちである。

・「○○! びっくり!芸能人のすっぴん((((;゚Д゚))))」に登場した芸能人

マイケル富岡!びっくり!芸能人のすっぴん((((;゚Д゚))))
志垣太郎!びっくり!芸能人のすっぴん((((;゚Д゚))))
江川達也!びっくり!芸能人のすっぴん((((;゚Д゚))))
千原せいじ!びっくり!芸能人のすっぴん((((;゚Д゚))))
寺門ジモン!びっくり!芸能人のすっぴん((((;゚Д゚))))
稲川淳二!びっくり!芸能人のすっぴん((((;゚Д゚))))
落合シェフ!びっくり!芸能人のすっぴん((((;゚Д゚))))
エド山口!びっくり!芸能人のすっぴん((((;゚Д゚))))

・年配男性芸能人が多い
おっさん、いや年配の芸能人が多いのは気のせいだろうか。彼らもテレビに出演している以上は、多少は化粧しているはずである。しかし、女性の化粧に比べれば薄く、また化粧を落としてすっぴんになっても、極端に変化しないはずだ。何になぜ、彼らの名前を文中に出すのだろうか?

・テレビ番組のすっぴん?
さらに不可解なのは、以下のふたつである。

青空レストラン!びっくり!芸能人のすっぴん((((;゚Д゚))))
男子ごはん!びっくり!芸能人のすっぴん((((;゚Д゚))))

このふたつはテレビの番組名で、すっぴんもヘッタクレもあったものではないのだ。なのになぜ?

あまり意味がないのであれば、芸能人の名前を掲載して、特定のURLに誘導をかけるのはやめた方が良いと思うのだが……。それとも人選に何か深い意味があるのか!? あなたはその意味、わかるだろうか。

参照元:Twitter


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング