【挑戦グルメ】ワタミの食べ放題(2時間2980円)のフードメニュー40種を一人で全部食べてみた / 一番おいしいのはコレだ!

ロケットニュース24 / 2013年9月9日 12時0分

【挑戦グルメ】ワタミの食べ放題(2時間2980円)のフードメニュー40種を一人で全部食べてみた / 一番おいしいのはコレだ!

大手居酒屋チェーン「ワタミグループ」が、店舗限定で食べ飲み放題を実施していることをご存じだろうか。2980円(2時間)で40種のフードメニューが食べ放題。飲み物もビールや焼酎、ワイン、日本酒など、全90種が飲み放題になる。フードメニューすべてを、たった一人で制覇できるか試してみたぞ!

・都内8店舗で実施
このサービスは同グループで以前から実施していた。2013年6月より実施店舗を拡大し、東京都内でも8店舗で行っている。大変お得なサービスなのだが、あまり知る人はいないようだ。

・最初のメニューは決まっている
食べ飲み放題をオーダーすると、最初に出てくるものは決まっている。枝豆・えびせん・大根サラダはオーダーするかどうか関係なく、最初に出てくる。メニュー全制覇をするに当たって、ここでひとつポイント。これらのメニューを食べないと、ほかのものをオーダーできない訳ではない。だから、気にせず食べたいものを注文しよう。

・料理によって量が異なる
次に気をつけないといけないのが、それぞれの料理の「量」だ。量が多いものと少ないものの差が、激しい。たとえば、串ものは1本単位だ。「えりんぎ串」や「オクラ串」は1本単位で注文することになる。それに対して、シーザーサラダは2~3人前で一皿になる。

・なすとエイヒレは注意
そのほかのクセモノとしては、「まるごと1本なすの浅漬け」と「炙りエイヒレ」である。浅漬けは水分が多い。みずみずしくておいしいのだが、食べているうちに口に水分が溜まって重く感じるのだ。そしてエイヒレは歯ごたえがしっかりしていて、酒の肴には最高なのだが、固い。意外と食べ進めるのに時間がかかってしまうのである。

・ラストオーダーは1品しか頼めない
もうひとつ注意点がある。ラストオーダーは、1人につき食べ物が1品しか頼めない。最後にまとめて注文しようと思っていると、オーダーできなくなるので注意。1時間半でラストオーダーになってしまうので、それまでどれだけ注文できるのかがカギになる。注文できなくならないように、プラス500円で3時間の食べ飲み放題にしてしまうのも手だ。

・最終的に37品を食べ切って終了
今回挑戦したとある女性は37品を食べ切って終了。残り3品だったのだが、そこで限界となってしまった。フード37品 + ドリンク10杯、1品400円で単純計算すると、18800円相当の食事ということになる。大ざっぱな計算ではあるが、これが2980円(+500円 3時間)で楽しめるのならお得と言って良いだろう。

・食べ放題の「おいしい」ランキングベスト3
ちなみにおいしい料理ベスト3をお伝えすると、次のようになる。

1位 とろ~りチーズ in つくね
2位 国産ぼんちり串
3位 旨ダレ手羽唐揚

・シークレットメニューがショボイ
焼き物・揚げ物はどれもおいしく、特に「とろ~りチーズ in つくね」は肉の旨みがしっかりしていた。とろけるチーズがなかから溢れ、いくらでも食べられるような気がする。全般的に鶏肉を使用した料理は、食べ放題のクオリティを超えていると感じた。なお、この日のシークレットメニュー(きまぐれメニュー)は、「きゅうりの浅漬け 塩昆布ぞえ」だった。秘密にしているわりには、ちょっとショボイのは気のせいだろうか……。

・今回訪問した店舗の情報
店名: 「坐・和民」西武新宿駅前店
住所: 東京都新宿区歌舞伎町1-25-3 西武新宿駅前ビル3・4F
営業時間: 17:00~翌5:00
定休日:無休

Report:ほぼ津田さん(佐藤)

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング