水族館の水槽の前で女性がパフォーマンス→ ジーッと見物していたイルカが笑顔に!?

ロケットニュース24 / 2013年9月9日 6時0分

水族館の水槽の前で女性がパフォーマンス→ ジーッと見物していたイルカが笑顔に!?

海や川で暮らす、さまざまな生き物が展示されている水族館。小さいころに家族で行ったという人もいれば、彼氏との初デートが水族館だったという人もいるでしょう。小学校の遠足で行ったという人もいるはず。それぐらい、馴染みの深い施設ですよね♪

水族館の人気者といえば、いろいろな芸を披露してくれるイルカさん。ジャンプをしたり、尾びれで客席に水をかけたりと、イルカショーは迫力満点です。表情が愛嬌たっぷりで、水槽の中をすいすい泳いでいる姿もかわいい!

普通、水族館へ行くと、人間はイルカさんを見て楽しみます。ですが、動画共有サイト「You Tube」には、逆にイルカさんを楽しませてしまった女性の動画がアップされています。

この女性、イルカさんの水槽の前でくるりと側転や逆立ちを披露。すると、すいすいと泳いでいたイルカさんが女性の前で止まり、ジーっと女性を眺めています。「おやおや、あんたスゴイね~」とでも言いたそうな表情で、心なしかニッコリと笑っているみたい。

イルカさんは非常に頭のいい動物。トレーニングをすれば、歯で道具を使ったり、ホイッスルの音で人間とコミュニケーションをとったりもできるそうです。もしかしたら、見たことのない妙技に興味津々なのかもしれませんね!

寄稿:Pouch
参照元:You Tube FunDippedProductions


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング