『レンジでパスタを茹でる容器』を使うときにフタまでチンしてる人が多くて笑った / 外してやらないとフニャフニャになっちゃうだろ(笑)

ロケットニュース24 / 2013年9月10日 10時0分

『レンジでパスタを茹でる容器』を使うときにフタまでチンしてる人が多くて笑った / 外してやらないとフニャフニャになっちゃうだろ(笑)

100円均一ショップなどで売っている、『レンジでパスタを茹でる容器』。

めんどくさいときはパスタを茹でたあとお湯を切って、そのままソースをかけてモサモサと食べることもできる便利アイテムだが、悲しいことに使い方を間違っている人が多いようだ。

ある日、筆者(私)が「レンジでパスタ茹でられる容器ってメチャ便利じゃね?」と友人に話したところ、友人は「でもアレってフタがすぐフニャフニャにならない? 高いやつ買わないとダメなのかな」と真顔で言ってきた。

……お前は何を言っているんだ? と一瞬ミルコ・クロコップのような顔で固まってしまったが、「ああ、フタまで一緒にチンしてるんだな」と、すぐに理解できた。

「あれフタしないでチンするものだよ」と教えてあげると、「えっ! マジで!? 知らなかったわ!」とかなり驚いたようすを見せた友人。その後、知人数名に使い方を聞いてみたところ、なんとフタをしながらチンをする情弱が数人いたのには驚いた。

もしこの記事を読んでいる方(さすがにいないと思うが)で、レンジでパスタを茹でる容器を使うときにフタまでチンしている人がいたら、次から絶対にフタは外して使うようにしよう。フタがフニャフニャになって何回も買い換えないといけなくなっちゃうぞ(笑)。

執筆:なかの


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング