なにこれ欲しい! 空飛ぶエイ型ゴムボートが登場

ロケットニュース24 / 2013年9月12日 22時0分

なにこれ欲しい! 空飛ぶエイ型ゴムボートが登場

2013年の夏はもう終わってしまったが、気合いさえ入っていれば、年がら年中ウォータースポーツを楽しむことは可能である。暑い国に行けばいいのだ。

ということで今回ご紹介したいのは、ずばり「空飛ぶエイ型ゴムボート」である。本当に……本当にゴムボートが空を飛んでいるのだ! ウソだと思うならYouTube にアップされている動画を今すぐチェックしてみよう!!

空飛ぶエイ型ゴムボートの正式名称は「The Flying Manta Ray Inflatable」だ。猛スピードで水上を走るモーターボートなどに引っ張ってもらうと……フワリ、フワフワとマジで飛ぶ!! まるで『ドラゴンボール』の筋斗雲か、『風の谷のナウシカ』に出てくる小型軽量飛行機「メーヴェ」のような感じだ。

ちなみに、時速37キロに達した時点でフワリと浮き始めるのだという。しかも最大2人まで同時に乗ることができるのだとか。なお、海外では約500ドルで販売されている。これは欲しい! やってみたい!!

参照元:YouTubeHammacher Schlemmer(英文)
執筆:GO羽鳥


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング