【マクドナルド】エジプトのビッグマックがマジで美味すぎる件 / ビーフじゃなくてチキンを使用

ロケットニュース24 / 2013年9月15日 12時0分

【マクドナルド】エジプトのビッグマックがマジで美味すぎる件 / ビーフじゃなくてチキンを使用

世界中にあるファストフード店といえばマクドナルドだ。日本でも人気があるマクドナルドだが、ここ最近は過去のように「しょっぱくて濃い味付けの企画ものハンバーガー」を出さなくなり、客が心から美味しいと感じるハンバーガーが多くなっている。

そんなマクドナルドだが、エジプトにも多数の店舗が存在し、やや裕福な客たちがその美味しさを堪能している。もし皆さんが観光でエジプトに行く機会があれば、ぜひともマクドナルドに立ち寄ってビッグマックを食べてほしい。なぜなら、日本では味わえない絶品ビッグマックが存在するからだ。

エジプトのマクドナルドにはビッグマックにいくつか種類があり、普通のビッグマック、ビッグマックチキン、スパイシービッグマックチキンの3つがあるのだ。特にオススメなのがビッグマックチキン! これは絶対に食べておきたい。

単なるチキンのパティ(ハンバーグ)が挟まっているのではなく、衣をつけてフライにしたチキンが2枚サンドされている。それがまた絶品! 衣がサクサク! 鶏肉はフンワリしていてジューシィー! 全体的に柔らかいのでソフトな食感が絶妙!

衣と鶏肉からジュワッとウマミがあふれ出るので、食べれば食べるほど美味しさに包まれる。衣があるので油っぽいかな? と心配したが、レタスの水分が油っぽさを中和。ギトギトになるどころか、むしろレタスによってウマミが広がるのである!

こんなに美味しいとは! ぜひとも日本でも出してもらいたいビッグマックである。いろんな種類のビッグマックを発売して販売促進! なんてどうだろうか? マクドナルドさん!

Report: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング