トラックドライバーたちに愛されるラーメン店ゆにろーずの『にんたまラーメン』を食べてみた / 食べた後にやる気が出る絶妙なウマさ

ロケットニュース24 / 2013年9月16日 12時0分

トラックドライバーたちに愛されるラーメン店ゆにろーずの『にんたまラーメン』を食べてみた / 食べた後にやる気が出る絶妙なウマさ

老若男女問わず愛される国民食『ラーメン』。学生でも社会人でもお昼は絶対にラーメン! というラーメンファンは少なくないと思うが、そのなかでもトラックドライバーたちに愛されるラーメンショップがある。

そのお店の名前は『ゆにろーず』。なぜこの店がトラックドライバーたちに愛されるのか? それはお店がある場所とドライバーたちのために作られたラーメンに秘密が隠されていた。

・場所は「トラックステーション」にある場合が多い
お店がある場所は「トラックステーション」にある場合が多い。トラックステーションとはトラックドライバーたちが利用する道の駅やパーキングエリアのようなもので、簡易的な宿泊所があったり休憩施設が利用できるようになっている。だいたい一般人も入れるが、あまり邪魔にならないように利用しよう。

・人気メニューは『にんたまラーメン』
お店の定番でもっとも人気の高いメニューは、にんにくが効いたスープに卵が入った『にんたまラーメン』。また、ジューシーな肉汁があふれる『ぴゅっ飛び餃子』も人気メニューのひとつだ。今回はにんたまラーメンとぴゅっ飛び餃子、ライスのセットを注文することに。

・パンチの効いた味噌味と意外とあっさりな醤油味
にんたまラーメンは塩・味噌・醤油の3種類があるが、今回は味噌と醤油を実食。醤油は意外とあっさりめなスープに背脂がコクをプラスし、にんにくが香る絶妙なバランス。一方味噌はカナリ濃厚。コレは冬に食べたら最強に美味しいのではないかと思った。ちなみに量はやや一般のラーメン店より多いぐらいで、さほどガッツリというわけでもない。

・トラックドライバーに愛されるワケ
肉体労働をする人はとにかくデカ盛りでガッツリ食べるイメージがあるかもしれないが、あまりにもたくさん食べ過ぎるとねむくなったりするなど運転にも支障が出る。だがこのにんたまラーメンは、男性が食べてしっかりと満足する量。さらににんにくがスタミナを倍増させ、卵も入っているので栄養もバッチリ。 本当にドライバーたちのためを考えて作られたラーメンなのだと実感した。

・24時間営業なので深夜メシにも
ちなみに『ゆにろーず』は全店舗24時間営業で美味しいラーメンが食べられるので、深夜メシにもバッチリ。また、朝からスタミナをつけたい場合にも良いだろう。トラックドライバーたちに愛されるラーメン店『ゆにろーず』。一度はその美味しさを体験するのも悪くないかも!?

参考リンク:ゆにろーず
Report:なかの


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング