【価格破壊】夢の生ハム原木まるごと・ナイフ・台がセットで1万円! 横浜市中央卸売市場のあまりに安すぎる良心的肉店『ジャストミート』

ロケットニュース24 / 2013年9月17日 7時49分

【価格破壊】夢の生ハム原木まるごと・ナイフ・台がセットで1万円! 横浜市中央卸売市場のあまりに安すぎる良心的肉店『ジャストミート』

バーやスペインバルによくある、豚の脚がまるまる1本の原木になった生ハム。台におかれてマスターがススッと切る姿は、メチャカッコいいですなぁ。

そんな生ハムを家で楽しむなんて、セレブしかムリ! と思いきや、1万円ポッキリで夢の生ハム原木まるごと・ナイフ・台のセットを誰でも売ってくれる、超絶良心的肉店が横浜市中央卸売市場に存在する。

そのお店の名前は『ジャストミート』。生ハムのほかにもパンチェッタやベーコン、サラミなど豊富な種類の加工肉を安く販売しており、多くのプロたちが利用するお店だそうだ。

記者(私)が訪れたときも飲食店を経営し始めた男性がスターターキットの生ハムを2本購入しており、なかには寿司店や天ぷら屋、立ち飲みのお店など、イタリアンやスペイン料理以外のお店も買いに来ると教えてくれた。

寿司店に生ハムの原木が置いてあったらちょっとビックリするが、最近はワインを置く和食店も多くなり、それに合わせるために生ハムも本格的なものを使用するということだろうか? とにかくこの安さは、一般客だけでなく業者からも魅力的なようである。

また、市場にありながらも店主の女性は非常に優しい人で、一見のお客さんにも優しく接してくれる。生ハムとワインを趣味にしたい人はもちろん、料理好きや珍しい食材が好きな人は、横浜市中央卸売市場の『ジャストミート』、訪れて損は無いぞ。

訪問店舗:ジャストミート
所在地:神奈川県横浜市神奈川区山ノ内1-1 横浜中央市場関連棟1F
営業時間:5:00~15:00
定休日:水曜(隔週)/日曜/祭日
※1万円セットは予約制

Report:なかの


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング