【衝撃サッカー動画】アルジェリアの試合で起きたミスをミスで返すプレーがヒドすぎると話題

ロケットニュース24 / 2013年9月18日 7時0分

サッカーの試合では、時として目も当てられないようなミスが起きてしまうことがある。もちろん、それはどのレベルでもあることだが、プロ選手は仕事でやっている以上、極力避けなければいけない。

そんな中、とあるプロの試合で立て続けに恥ずかしいミスが連発したと話題になっているぞ。あまりにヒドすぎる様子は、動画「Worst Football Miss Ever – Sami Yachir Miss an Open Goal」で確認可能だ!

・アルジェリアでの珍事
事件は9月14日に行われたアルジェリア1部リーグの MCアルジェ vs CRベルーイズダッドの試合で起きた。そのシーンは、アルジェが1点リードした前半40分過ぎ、なんてことのないパス回しから始まる。

・やられたらやり返す
まずは DF のバックパスをベルーイズダッドの GK がドリブルしようとして、ボールに乗っかり転んでしまう。これだけでも信じられないのだが、そこに詰めていたアルジェのMF アリ・サミ・ヤシル選手がさらにミスを犯す。

なんとヤシル選手は無人のゴールを避けるようにシュート! 必死に芝生のせいにしようとするが、相当まずいと思っているのか、顔面蒼白で放心状態になっている。一連の信じられないミスに実況はもう笑うしかないといった様子だ。

・このプレーに対するネットユーザーの声

「これはww」
「声出して笑った」
「ゲームかよwwwwwww」
「2段オチとはやるなw」
「本当に下手くそだなw」
「サッカー習い立てかよwww」

などなど、プロとして恥ずかしいプレーという声やアルジェリアのサッカーレベルは低いという声が多数。一方でアフリカの芝生はガタガタで、イレギュラーしやすいから仕方ないというコメントも見られた。

ちなみに試合は MCアルジェが2—1で勝利をしている。ミスをミスで返し、得点には至らなかったが、当人たちは心に深い傷を負ったに違いない。今後は同じようなミスをしないように気をつけて欲しいものである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング